OL主婦 不労所得までの長い道のり

節約貯金では足りない。不労所得で生きていきたい主婦。ポイ活や日常も。

【節約の新常識】ポイ活解説!モッピーのすすめ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

雑誌やTVでも特集されるほど話題の「ポイ活」

皆さんご存知ですか?

一度知ると節約にかかせなくなるのでポイ活って何?という方や、まずどれから始めたらいいのかわからないという方は是非読んでみてください。

昨日会社から源泉徴収票を受け取り、金額を見て白目になりました。

私のような貧困層でも、ポイ活のお陰で少しずつ貯金ができています。笑

 

私はポイントサイト利用歴自体は10年以上です。

色んなポイントサイトを使ってきました!

そんな中、今一番ホットで貯まるポイントサイトの一つがモッピーなので今回はモッピーの紹介をしたいと思います。 

ポイ活ってなに

「ポイ活」はポイント活動の略です。

みなさんクレジットカードのポイントを貯めたり、ポイントカードを利用したりしてますよね?あれも立派なポイ活です。

ポイントを貯めたり使ったりして、毎日をお得に生活することです。

ポイ活は

・家に居ながら、スマホやパソコンでできる。

・節約・貯金ができる

・日用品やほしいものを安くお得に買える

などなどメリットいっぱい!いやむしろメリットしかない!

やるっきゃない!って感じですよね。

私も10年以上前にポイントサイトに出会ってからは生活の一部となっています。

 

ポイントサイトに登録しよう

ポイ活を始めるにあたってまずはポイントサイトへの登録ですね。

一番のおすすめはタイトルにある通りモッピーです!

他にも

・ポイントインカム

・ハピタス

・ライフメディア

・ワラウ

・itsumon

・ECナビ

・GetMoney

・げん玉

・ちょびリッチ

などなど他にもたくさんあります。

ポイントサイト選びの注意点

ポイントサイトを利用して効率よくポイ活をするには、複数のポイントサイトに登録して使い分けるのが大事です。

ポイントサイト毎に特徴や強みがあるので、もらえるポイント数が異なります。

損しないように案件ごとに比較してうまく使い分けましょう!

ポイントサイトでのポイントの貯め方

・ネットショッピング

・資料請求

・無料会員登録

・口座開設、クレジットカード発行

・旅行の申し込み

・アプリダウンロード

・ゲーム

などなど、日常生活でしていることをポイントサイト経由でするだけ!

一度利用しだすと今までが勿体なく感じますよ。

①まずはネットショッピングを利用

楽天amazonではポイントサイト経由で購入することで購入ポイントとは別途ポイントサイトでのポイントもゲットできます。

つまりポイント二重取りです。

さらに楽天カードがあれば三重取りが可能です。

②おすすめは中~高額案件

ゲームやクリックでコツコツでも貯まるのですが、なかなか貯まりにくいので初心者の方は労力対比ポイントに疲れてやめてしまいがち。

年会費無料のクレジットカード発行や、資料請求なんかが手っ取り早く稼げます。

無料カード発行で3000円貰えるなんてザラです。

クレカそんなにいらないという方もいるでしょうが、1万円以上利用で20%還元など、カード会社のキャンペーンを利用することもできます。

なので私はカードを発行しては条件分利用して、キャッシュバックなり特典を受けて解約→別のカード発行を繰り返しています。

まずはモッピーに登録してみよう

 f:id:imksmk002:20191220150359p:plainひゃほーって言ってます。

やっと本題です。

初心者の方におすすめなのはモッピーです。

理由はたくさんありますが、大きく3つあります。

上場企業が運営

東証一部上場の(株)セレスが運営するポイントサイトです。

一部上場会社というだけで安心しませんか?笑

個人情報など利用するため、安全性が大事なので安心して利用できます。

使いやすい・わかりやすい

なんたってわかりやすい。

1ポイント=1円の価値

他のポイントサイトは2P=1円だったり100P=1円のところもあります。

例えばこのクレカ案件なんかは年会費無料で5000Pつまり5000円分のポイントがもらえるわけです。

f:id:imksmk002:20191220155041j:plain

見てすぐわかるのは、ポイントサイトの利用でとっても大事です。

高額報酬が多い

色んなポイントサイトを利用している私ですが、大体報酬が高めです。

他のサイトにある案件はモッピーにあることが多いので、その点からもモッピーがおすすめです。

デメリットもあります

・半年間の利用がない場合はポイントが失効

・銀行振込の手数料が有料

電子マネーは手数料無料なので、生粋の現金主義の方でなければ全く気にならないデメリットだと思います。

なにはともあれやってみましょう

登録・利用は無料です。

面倒になったらいつでもやめられます。

私もやめていた時期ありました。

でもやり始めたら貯まるのが楽しくって。

ポイ活で不労所得までは険しい道のりですが、月1万円でもお小遣いが増えれば嬉しくないですか?

この記事を読んでくれた方は是非、始めてみてほしいです。

そしてお得情報があれば私に教えてください。←

 

<無料で登録>

モッピー!お金がたまるポイントサイト