OL主婦 不労所得までの長い道のり

節約貯金では足りない。不労所得で生きていきたい主婦。ポイ活や日常も。

妊活記録①旦那さんEDからの滑り出し好調!な妊活

もう最近めっちゃ疲れやすくて・・・

f:id:imksmk002:20200111221315p:plain

毎日娘の寝かしつけで一緒に寝てしまう。自分の時間がなくて次の日また疲れるスパイラル。(+_+)

 

前回までは長女の妊娠記録でしたが、今回からは妊活していた時の記録になります。

現在、妊娠7か月です。

過ぎてみれば大きなトラブルのない、比較的平穏な妊娠生活だった長女編はこちら↓

妊娠記録①

 

長女1歳のタイミングで妊活スタート☆

我が家は長女妊娠を機に二人そろって性欲が皆無になり、結婚後即レス。笑

無くても全然いいよねと笑って話すほど。

長女が1歳になった頃、二人目が欲しいねとなり重い腰をあげてタイミングをとることに。

しかしながら旦那さんその頃にはEDで。

最後までできることが少なくて。

旦那さんにはお願いしてED治療クリニックに行ってもらい、お薬もらってもらいました。

それからはタイミングをとるたびに薬を飲んでもらうのですが、ひどい頭痛が伴うみたいで(:_;)

でも薬を飲むしか最後までする方法がなかったので、ごめんねとへこへこ気を使いながら休みの前日を狙ってタイミングをとってました。

それでもなかなかタイミングをとれなかったり、できても無常に生理がきたり。

この際効率重視で排卵日を的確に教えてもらおうと不妊治療もしている産婦人科にかかることに。ちなみに今、この産婦人科に通っています。

早々に不妊治療開始

初診の日にたまたま排卵日間近だったので、その日に排卵誘発剤hMG注射をすることに。1回目は問診程度で何もしてもらえないと思っていたので嬉しドッキリで。←

お医者さんに、注射に加えて「この日にタイミングとってみてー」と言われた日に旦那さんにお薬を飲んでもらってうまくタイミングを取れたのもあり期待値が上がってしまって。生理がくるまでめっちゃワクワクしていました。そして飄々とやってくる生理。そういう時に限ってちょっと遅れてくるんですよね。こいつは。

 ちなみに行為のことを「タイミング」というのが分からなくて、「タイミングってどういうことですか?」と初診で聞きました。笑

 

次の診察にはセキソビット5日分とhMG注射を。

期待するな期待するなと思いながらフライング検査薬。なんと陽性が( ゚Д゚)!!!

2回目の不妊治療でまさかできるなんて嬉しドッキリで。

でもあまりに初期過ぎて内診しても何も見えないだろうから、次回の診察で胎嚢がみれるかなとのこと。

 

もうほんとに浮かれました。

でもどこか不安で。

長女の時にはなかった漠然とした不安がありました。

 

次回は2回目の妊娠についてです。

 明日は結婚記念日!

クーポンを使ってランチに行く予定です。

記念日もケチケチ夫婦。